fc2ブログ

初心者のためのアフィリエイト講座

☆アフィリエイト初心者のためのブログです☆

こういうのはちょっと困ります(;^_^A

■応援お願いします♪■
チャンプでGOGO! ブログランキングアフィリエイトブログランキング



ある方から相互リンクの依頼がきました。
実はとてもやっかいな依頼だったりします(ノД`)
そのリンク依頼とは…?
『リンク完了しましたので報告いたします。相互リンク宜しくお願い致します。(一部略)』

と、URLつきでメールが送られてきました。
普通ならこれだけでもまぁまぁ許せるのですが…。

実は【みんなで頑張ろう!100相互リンク!】みたいな感じで、各自作ったサイトを掲示板で公開しているんですね。
そのなかで私は5つサイトを公開しているんです。
だから1回相互リンク依頼がくると、最高5つのサイトでリンク作業をしないといけないんです。相手がリンクしてくれてるかも確認しにいかなくてはいけないし…
これがなかなか作業が大変(_ _。)時間がかかるんですよ。
なので、掲示板には


「あと4サイトもってますので、どのサイトにリンクしていただいたか書いてもらえると非常に助かります。」


と書いておいたのですが…。
読んでくれてなかった?みたいで↑のことしか書いてなかったんです(ノД`)
おかげでこちらが 相手サイトトップ⇒相互リンクページに行き、どのサイトをリンクしてくれたか確認しないといけなかったんです(つд⊂)いつも以上に手間がかかったと(汗)


だいたいの方は

『○○のサイトと相互リンクさせていただきましたので確認お願いします。URL…(相互リンクページURL)』

と依頼してこられるので、こちらも作業するのに楽なのですが、今回はそうではなかったのでちょっと面倒でした(;^_^A (リンク貼っていただいてるのに失礼かとは思いますが><)
リンク依頼をあまりしたことがない方なのかもしれませんが、相手が

“どうすれば作業しやすいか?相手に失礼じゃないか?etc.”

など考えていただきたかったですTT
リンクのことだけではなく、相手の立場になって考えるということはアフィリエイトをするにあたってはとても大切だと思います。


みなさんはどうですか?
相互リンク依頼する場合ってどうしてますか?



スポンサーサイト



コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliatehajimete.blog46.fc2.com/tb.php/40-d6f05d2a