fc2ブログ

初心者のためのアフィリエイト講座

☆アフィリエイト初心者のためのブログです☆

ゲームから学ぶ?アフィリエイト

■応援お願いします♪■
チャンプでGOGO! ブログランキングアフィリエイトブログランキング


私はあるオンラインゲームをやっています。
そのゲームでは、自分が手に入れたものや作ったものを売ることができます。
また、ほしい材料を他のプレイヤーから買取り、武器や防具などを作ったりできます。
もちろん、売りも買いも自分で値段が設定できます。
ようは個人の店みたいなものです。露天って言ってます。

そのゲームで気づいたこととは…
いつも同じ商品を同じ場所で売っている
人のよく来るところで(銀行や店(←初めからある店))売っている
裁縫スキルのある人はミシン前で販売、料理スキルのある人はキッチン前で販売…など、人にもわかりやすく自分にも都合のいい場所で販売している。
店より安く売っている
レアなものばかり売っているetc.


なんですよね。


いつも同じ商品を同じ場所で売ってるなら
『あ、この人のところにきたらこの商品がある!』だし、

人のよく来るところだと
『売れるチャンスが多い』
だし、

店の前で販売していると
『店より安いしバリエーションが豊富』
なのです。


私が【いい考えだな~】と思ったのが銀行内で露天を出していること。

このゲームではお金を大量に所持すると、重すぎて動けなくなったりするんですノ(´д`*)
だからお金がたまると銀行に預けるんです。預けると体が軽くなり動けるようになります。
そんな銀行での露天は、売る人も買う人にとってもいいんですよね。

買)お金ないときはすぐおろせるし、大金もって動けなくなってもココで使うから問題なし♪
売)儲かって重過ぎて動けなくなっても銀行だからすぐに行員に預けられるので問題なし♪お客さんもお金を落としてくれるし♪


ってなわけです。

よく考えたよな~って感じです^^;
そしてゲームでの経験をアフィリエイトにあてはめてみました。

【関連のある商品を販売しているか?】
【人のいるところで販売しているか?】etc.考えさせられます。

関連性のないバナーをベタ貼りしていないか?
サイトにアクセスが集まるように工夫しているか?
サイトに来てくれた人に商品をアピールできているか?


自分のサイトには何が必要か一度考えてみてはいかがでしょうか^^♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliatehajimete.blog46.fc2.com/tb.php/37-4d286a1f