fc2ブログ

初心者のためのアフィリエイト講座

☆アフィリエイト初心者のためのブログです☆

こ、こんなの関係あるの(ノ´∀`*)?その①

ブログデザインを設定するとき、どういうことを考えながら選びました(・ω・ )?
ブログデザインを選ぶ際、こういうことも気にするといいんよ~(ぉ?
実はこの『初心者のためのアフィリエイト講座』、3カラムのデザインでできています。

…は?3カラムとかわかんないんだけど( ̄- ̄)??


カラムというのは表の縦向けの並び、列を意味します。
このブログでいうと、左にカテゴリなど・中央に記事・右に広告などがあります。
ブログが縦に3つにわかれているんですね。
これを3カラムといいます^^



基本的に1カラムは
メインの記事を読みやすくなるということ・あと比較的表示速度が速いという利点があります。日記やテキスト中心のブログにオススメ。

2カラム・右は
多くの人が右利きが多いので、右にメニューがあるとマウスの操作がしやすいという利点があります。
それと、左側にメイン記事があると、googleなどのクローラーに拾われやすいという利点があります。

2カラム・左は
多くの人が、“左から読む”ことに慣れているので、左にメニューなど【コントローラ的存在】なものをおいておくと、サイトとして安心感を与えられます。


3カラムは
一目でたくさんの情報を確認できるページを作ることが出来ます。また、左右にプラグインを置いて、中央に記事を置いた3カラムは非常にバランスの取れた安定感を閲覧者に与えます。
この『初心者のためのアフィリエイト講座』がそうですね。



私は実のところ3カラムが一番気に入ってるのですが、アフィリエイト用ブログはすべて2カラム・右で作っています^^

ちなみに私のアフィリエイト用ブログはこちら【通販型アフィリエイトテンプレート】をアレンジして作っています(´▽`)
SEO対策にもなっているので、このテンプレは最高の宝物です!!


みなさんも上記のことを参考にして、デザインにこだわってみてはいかがでしょうか?



banner2.gif 88-31-1.gif 鬼ブログランキング

↑自分で1ぽちっするのって…みじめなんで(苦笑っ)



スポンサーサイト



コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliatehajimete.blog46.fc2.com/tb.php/24-76a53ac0