fc2ブログ

初心者のためのアフィリエイト講座

☆アフィリエイト初心者のためのブログです☆

PING送信ってなんですかぁ(・ω・ )

PING送信ってなーに(・ω・ )?ぴんぐー?よーわからんけど?

そんな人は続きを読んでみましょう~(´▽`*)
PINGってなぁ~に??

PING=「ピング」「ピン」と読みます。
PINGサーバというところに、自分のサイトの情報を送信することをPING送信といいます^^

PING送信というのは、ブログを更新したときに送信されるものです。
なので、常に最新の情報がPINGサーバに送られているわけです。

PINGサーバーがPINGを受信すると、速報のように最新更新ページを表示してくれたり、検索する際に更新したページを対象にしてくれます。
PINGサーバー(PING受信サイト)を閲覧した人が、あなたの作ったサイトに興味をもち、見に来てくれるというものです^^

PING送信の設定は簡単にできます(またはすでにブログを作ったときから設定されている)ので、ぜひ使ってみてくださいヽ(´ー`)ノ

たとえばこのFC2ブログを例にとると、
環境設定の変更⇒ブログの設定と進むとPING送信を設定する欄があります。
ランキングに参加したときなどに、PING送信先を教えてくれるところがあるので、いろんなランキングサイトに登録し、PING送信を設定してみるといいです♪

それと↓↓↓に登録すると、沢山のPingサーバーへ一斉配信できます。登録無料ですのでお試しあれ~☆


Pingoo!



使わないと…損ですよ☆




banner2.gif 88-31-1.gif 鬼ブログランキング

↑ほぉ~んのちょっとでも役にたったと思ったら…1ぽちっお願いします(*- -)(*_ _)


スポンサーサイト



コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliatehajimete.blog46.fc2.com/tb.php/20-62223623