fc2ブログ

初心者のためのアフィリエイト講座

☆アフィリエイト初心者のためのブログです☆

いろんなサイトをのぞいて…チラッ(・_| ②

また今日もいろんなサイトを覗きに |д゚)カンサツ
それからそれから…??
banner2.gif 88-31-1.gif 鬼ブログランキング

↑他の人のサイトを見るのは非常に勉強になります。


今日はトラックバックのお話。

トラックバックっていうのは、相手の記事にその記事に関する内容を書いた事を知らせる機能です.

たとえばあなたがあの!『ほりえもん』関連の記事を書いていて、そして、たまたま見たサイトの記事も『ほりえもん』関連の記事を書いていた場合、

“私も同じようなことかいてますよぉ~!よかったら参考にしてください♪”

というわけで、相手の記事に足跡(リンク)を残していく機能なんです。
トラックバックを上手に使うと、相手のサイトからあなたのサイトを見に、わざわざ訪問してくるということがあります。
つまりアクセス数が増えるってことなんですねっd(・・〃)


ここで注意点


☆全く関連のない記事にはトラックバックを送らない!

これをするとトラックバックスパムといって、ただの嫌がらせになります。

トラックスパムもどきなことはアダルトサイトを運営している人がよくやっています。
アダルトな内容だったらとにかくトラックバックしちゃえ~♪みたいな。
トラックバックされた人も怒る人ってほとんどいませんし(汗)


しかし、一般のサイトではそうはいきませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
間違いなく…苦情の嵐・下手するとせっかく作ったサイトもスパム容疑がかけられ削除されてしまうという恐ろしいことが起こります(((( ;゚д゚)))アワワワワ!!

なので、トラックバックのマナーはきちんと守りましょう!!


★トラックバックのマナー★
①相手の記事を自分の本文中で取り上げる。(こんな素敵なサイトをみつけましたぁ~)
②相手の記事を自分の本文中でリンクする。(こちらのサイトですhttp://…)
③相手のサイトにコメントを残しておく。(素敵なサイトですね♪あなたのサイトを記事に取り上げました♪また遊びに来ます♪etc.)

こんな感じです。


ここまでやったら、まず怒られないと思いますΣ(・ε・;)
んまぁ~記事に関連性があるようならば、怒る人はそんないないと思います^^

トラックバックというのは相手に無断でリンクを貼ってるということと同じなので、最低限のマナーは守りましょう♪



banner2.gif 88-31-1.gif 鬼ブログランキング

↑ほぉ~んのちょっとでも役にたったと思ったら…1ぽちっお願いします(*- -)(*_ _)
スポンサーサイト



コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliatehajimete.blog46.fc2.com/tb.php/17-b6665d84